Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

BEATS FLEXを買いました。

 

 

子供がBeats Xを持っていたのです。

その使い心地の良さは知っていました。

 

もちろんBluetoothのワイヤレスヘッドホンも

ひものないワイヤレスイヤホンも持っているのですよ。

 

しかし、紐がないとどっかのポケットにしまったきり、

出てこないのですよ。

車の鍵や、財布にもtileをつけて使っている

おっちょこちょいの私ですよ。

手でまるめた米粒くらいのイヤホンなんて

なくしたら最後。二度と出てこないんですよ。

(奇跡的にまだ2つ揃って持っているが、

無くさない様に使う事にストレス)

 

やっぱりある程度ひもで繋がってる方がいい。

でもヘッドホンだと頭とか痛くなってくる。

デカイし。

 

 

ビーツはマイク機能ついてるし!

これからウェブ会議とかオンライン講習でも

マイクつきイヤホンじゃないと

話した時のノイズがひどいからマイクつきの

方がいいなと思ってたんです。

と思ってたのですよ。

 

 手始めに、たまたま行ったコストコ

Bluetoothイヤホンということで

まずはコストコJBLのイヤホン購入。

あれ?ビーツに比べて

使い辛い。

 

BeatXのイヤホンは子供が持っていたので

たまに貸してもらっていたが、

アップル製品とのベアリングなんて

何も考えなくても

電源入れたら、

勝手にベアリングしてくれるし、

何も意識しなくても

アップルウォッチとしっかりベアリングしてたのですよ。

 

JBLのイヤホン、アップルウォッチとのベアリングも

なんだかうまくいかないし、

マイクの部分が無駄にでかいし、装着してても

違和感すごい。

 

毎日使うものだから、やはり使用感が悪いと精神衛生上良くない!

BEATSを知らなかったらそのままこの安いガジェットたちを

使っていたんだろうが、

BEATSの使いやすさを知ってしまっているので、

安物買いの銭失いのこの数々のガジェットが

一瞬でゴミクズに。

やっぱビーツ買おう。

 

 

BEATS X

それはもう快適な着け心地。と素晴らしい音楽。

諸般の事情で(子供が使ってるので)

価格が安くなって機能はそのままというBEATFLEXを購入。

しかも新しい方は耳から外してマグネットつけたら勝手に

電源が切れるらしい! 音楽一時停止するだけでした。

電源切り忘れて毎回充電なくなるおっちょこちょいのわたしには

素晴らしい機能。

 

※電源切れないです。音楽が一時停止するだけ。おっちょこちょい。

 

 

ビーツフレックスは新しいからか、

アマゾンにはなくて、アップルストアから購入。

到着が早いのなんの。

(アップルウォッチは上海から来たから2週間かかった)

 

はい、早速レビュー!段ボールの開け方汚くてすいません。

f:id:Seeds:20201128134025j:image

f:id:Seeds:20201128134049j:image

 

あ、充電が

Lightning端子からUSB-Cになっとる!!!

f:id:Seeds:20201128134111j:image

f:id:Seeds:20201128134134j:image

 

Macbook使ってるからUSB-Cでもいいけど、、

いまのところはiPhone

Lightning端子が家の中に溢れてるから

ライトニングの方が良かったかな.....

USB-Cの充電器一緒に買うか、持っていないと

と届いても使えないじゃないですか。。。

 

いや、ちゃんと買う前に確認しなさいよって話ですが。

普通ついてると思うじゃないですか!

田舎の家電量販店にUSB-Cの充電器、売ってるとは思えない。

 

ビーツXにしとけばよかったかな......

毎回充電パソコンのとこまできてやるのめんどいな。

(面倒くさがりすぎ)

いやこれからの時代はUSB-C!

ウェブ会議で目立つから明るい色やめたけど、

やっぱり黒よりライムイエローみたいな可愛い色にすれば

良かったかなとちょっと後悔。

機能はフレックスの方が進化してるみたいだから、

しばらく使ってみます。

 

※追記

使ってみてるけど、やっぱりビーツXの方が好き。

 

※追記の追記

慣れたらビーツフレックス最高。

アップルウォッチでもベアリングがスムーズ。

アマゾンで買った他のイヤホンはもう付ける気にならない。