Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

あかねこ漢字スキルの野郎

学年末が迫り子供たちはテスト三昧。

ママ問題書いて〜と持ってくるけど、

お母さんには時間が無いのだ。

50問も問題出したり、まるつけしたり

いちいち付き合ってられないのですよ。

もう自己解決してくれぃ。

 

 

学校で使っているあかねこスキルにはどうやら

もう一度問題をプリントできる様に

ダウンロードできるようになっているらしい。

 

さっそくネットで検索、

ダウンロードしたプリントを開くには

ドリルに記載の指定の番号を入力しなければ

開けない。

2020年度は一番左の数字、、、とドリルから

該当の数字を入力。

何回入力しても開かない。

ダウンロードしなおしてもだめ。

そういえば去年もここでつまずいた様な。

 

よく見ると

ネットで検索して一番上にグーグルで出てきた

あかねこスキルのサイトは

「光村教育図書」

edusup.jp

うちの学校のドリルを見てみたら

「教育出版」

ak-ky.com

サイトまで違ってらっしゃる。

まぎらわしすぎるーーーーーーーーーー!

くろねこスキルとかにしてくれ。

HPにも一言おなじ名称で違う出版社もあるから気をつけてねとか

案内してくれても良くないですか。

ユーザー目線じゃないUI嫌い。

時間返してーーー!!!