Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

PC選びから離脱した。

本当に何かの資格取得するの?ってくらい

情報量が多すぎてコスパを考えだすと、

比較しながら探すのが大変なパソコン選び。

小さい頃からパソコンに親しんできたので

(おかげで妹たちはプログラマ、ITエンジニアに)

そろそろ子供用に共用パソコン

を家に置かなければ、、

やっぱエクセル使えるようになって欲しいから

Windowsかーー。と悩んだり、

と軽い気持ちで調べてみたらこれめちゃめちゃ大変。

CPU、メモリ、グラボ

ストレージ。。。

どこまで使うかわからないけど、

ゲームもしたくなる年頃だし、

そこそこのスペックのものを買うべきか、

CPUもcorei9?i7?Ryzenインテル

高!

なにこれ、予算オーバー??

Corei5でも中スペックか、、、

 

そういえばわたしのMacBookってどれくらいのスペックかしら?

たしかアップルのパソコンて性能すごく良いからこそ

デザイナーやクリエイターに愛されてるんだよね。。確か。

 

えーと購入したのは2017年。。。

ウィンドウズのパソコンだったら4年前のパソコンなんて

ゴミクズ同然なんだけど、、、

確か一番安いノート買ったような、、、

 

Corei5

 

スペック高。

 アップルPCは基本性能がそもそもスペック高。

そして

アップル製品の良いところは

全ての製品の連携がシームレス。

 

iPhoneで写真とっても、PCでスクショとっても

ボタン一つでエアドロップで共有。

IPadでお絵かきしてもエアドロップでPCにすぐさま転送。

もうこのシームレスさに慣れてしまうと抜け出せない💦

SDカードで転送とか絶対嫌💦

アップル製品をひとつ買えば、もうひとつアップル製品を買いたくなる。

アップル製品をたくさん持っていれば持っているほど、快適な体験ができるように設計されているって話

見事にアップルのマーケティングにハマってます🤗

 

オフィス製品がもっさりするところだけが難点なんだけど、

子供達が大きくなるころにはOLとか単純事務作業って絶滅してる気が

するからウィンドウズじゃなくて良いかなと思い、

PC選びから離脱。

マックMINIでいいかな。

 

そういえば昔ウィンドウズしか対応していない

歴史PCゲームとかで遊ぶの好きだったなぁ。。

昭和。

 

 

 

え!まだ販売してるー!しかもMACに対応してる!懐かしーー!!