Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

ミーレしか勝たん。

お家を建てようと考えているアナタ。

キッチンをリフォームしようと考えているアナタ。

食洗機をお入れなさい。

 

食洗機はミーレがいいですよ。

卓上食洗機

日本製パナソニック食洗機

ミーレ食洗機

と3種類使っていた私が言うのですよ。

間違いない。

 

なにが良いかって?

 

洗浄力が全然違う。

 

 

そういえば若かりし頃、職場の方が

家建てるって話してて、

食洗機を入れるか入れないかで、

食洗機絶対反対。

妻が手で洗った方がいいし節約。

って言ってて、

導入コストと労力などなど考えたら

絶対食洗機の方がコスパいいのになと

思いましたよね。

手洗いが食洗機にかなうわけねーだろ。

(あら言葉遣いが汗)

 

手洗いだと、温度も低いし、使う洗剤も食品衛生法の管理下なので

洗浄力が弱い。(野菜も洗う人とかいるので安全な仕様にしとかなきゃいけないから)

食洗機は手洗い洗剤に入っていない殺菌、除菌効果の高い洗剤になってるし、

60-80度の高温で洗浄するから、

しっかり汚れも取れるし、除菌効果もある。

そして食洗機の方が実は節水。

 

奥様、専業主婦だったからでしょうか

あー奥様の労力はコストに含まれてないんだなぁ

と思って唖然としましたね。すげぇなと。

 

まぁ他人のお家の事なので色々お考えはあると思いますが、

その上司が現在SDGsとかITとかスマートなんとかとか

の担当部署で仕事して心の中ではどうなのと思ってますね。

(もう時代に追いついていけてませんよ。と。)

多分パナソニックの中の人とかも

決裁権持つ人たちにそういうおっさんが多いのかもね。

パナソニックの会社口コミにも

 

超上意下達の風土で大半の社員が受け身、社内政治に長けた人が出世する

 

って書いてあったし、良くも悪くもザ、日本大企業病なんでしょうね。

変わりゆく時代に対応出来ていない。

 

 ユーザーの求めてる事とかがわからないのよ。

自分達使ってないし。お世話してくれる奥様いて必要ないから。

 

日本製の家電ってさ、

広告や効能のアピールは一生懸命なんだけど、

実際の製品が全然ユーザー目線に立ててない。

せまっちいカラトリースペースとか。

なぞの〇〇オゾンとか除菌スモーク機能とか。

逆になんか湿気て汚いし。

 食洗機も同じ使い方なのに

パナソニックの食洗機の方が使用していくと

隅にゴミがたまったりする構造で中が汚かった。

食洗機なのに。

設計おかしくありません?ちゃんと洗えてますの?これ。

 

ミーレはシンプル構造で毎回庫内もスッキリ綺麗。

ザ、食洗機。

まじで剛健。毎日使うので剛健さはストレスなく使える

大事な基準になります。

 

ちなみに故障したらどのみち持ち込んだりできないので

サポート出張。

外国製だろうが日本製だろうが

サポート体制は同じです。

サポートに電話して、技術者が家に来る。

 

本当に食洗機はミーレをお勧めします。まじで最高。

 

次回はクソな東芝のドラム洗濯機とミーレを比較したい。

ミーレの洗濯機が欲しい。

ダイソンと比較したいのでミーレの掃除機も。