Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

オフィスのデスクで飲みたい。ステンレスのボトル取っ手付き。

最近職場にプロテイン入りドリンクや、

お茶を家から持っていっています。

職場のコーヒーメーカーで

コーヒー飲んでたのですが、

ふと、気になって

抽出口を下から見てみると、

ごっっそりコーヒの塊が....

コーヒーメーカーの衛生状態が

悪そうなので飲むのを辞めたのです。

 

今はMIZUのステンレスボトルと

ナルゲンのプラスチックボトルを

使っているのですが、

ほんとに良い。

日本製のクソみたいな水筒のパッキンとかね。

子供の水筒毎回洗う際に

小さいブラシ、と大きいブラシ

用意して洗ってるけど

嫌になるーー。

 

分解して洗うなどという行為を

できるはずはない。

毎日使うのに隅々までブラシで

洗うとか出来ない。

疲れた日なんか、

洗えなくて結局毎日使えない。

 

食洗機でガシャガシャ洗えるし、

本当に海外製万歳。

日本メーカーはもっと頑張れ。

日本製最高。

日本の技術万歳と

思ってた方だけど、

洗濯機とか食洗機とか

ステンレスマグとか

最近ユーザー目線で物作りしてるのは

海外の方が全然良いという

悲しい現実。

 

まだマシかなと思うのは

業界初パッキンなしと謳っている

象印のステンレスマグ。

 

 

 

↑惜しいぞ、おっ、と思ったけど、

よく見たら

 

手洗いのみ!

 

今時

食洗機対応じゃない製品なんて

毎日使うものだと、

買う気がおきません。

 

そうゆうとこやぞ、日本企業。

 

しかし、グローバルでは

パッキンなしなんて当たり前。

しかもスタンレーのタンブラーは

 

 

食洗機で洗える!!

 

そういうことです。

 

ぽち。

 

ちなみに

今まで使用していたのは

以下の物になります。

ナルゲンボトル。

この、パッキンなし。

取っ手つきがめっちゃ便利だったんですよね。

最近、脱プラスチックが叫ばれているので

ステンレスに変えてみたの。

意外とタンブラーで取っ手つき

洗いやすい、広口が無くて

最高だったんだけど、

脱プラスチックの動きに合わせて

ステンレスに。

 

 

ステンレスボトルはこちらを愛用。

保温性に優れててコーヒーやお茶

冷たい物も良かったんだけど、

取っ手があるとめっちゃ便利

なんですよねー。

持ち歩きする際。

ちょっとの移動なら

指に引っ掛けて

バックに入れなくて良いし。

 

 

 

 

追記

 

あった日本製でも

タイガー!そういうことです!

1923年に創業したタイガー魔法瓶(以下タイガー)。現在ではステンレスボトルや炊飯器、電気ポットを始め多くの製品を手掛ける白物家電メーカーとして知られている。2年後の2023年に100周年を迎える同社では、18年以降、スピード改革に取り組んでいる。

 

www.itmedia.co.jp

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6406911

https://www.tigerbottles.com/pages/our-mission