Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

買って良かった椅子 sitwell  コストコ

社長椅子みたいな大きい椅子を買ってみたものの、

場所をとりすぎ、柔らかすぎて集中できないので、

買い替えのため自宅デスクの椅子を探しておりました。

 

椅子に座る時間が長いので、人間工学に基づいた椅子とか、

とにかく身体に負担のないものに座りたい。

とりあえず、第一候補の

ジェネリックアーロンチェアと言われている

コストコのメッシュの椅子(12,000円くらい)を買いにコストコへ。

 

そこで隣にひっそり売っていた

このバランススツールsitwell。

f:id:Seeds:20220116142134j:image

 

360度揺れる。

バランスボールみたいな椅子?

f:id:Seeds:20220116142141j:image

f:id:Seeds:20220116142202j:image

高さ調節可能?

集中力を高める?

しかも省スペース。

あれ?私の求めているのはこれではないか?

 

失敗しても返品できるのがコストコの良いところ。

今回はこちらをお買い上げ。

 

結果買って大正解!!

 

座面が硬いけど、それすら私にとっては集中力が高まってよし。

痛くなったらジェルパットとか何か載せれば良いかな。

今もキーボードを打ちながら、右左上下にゆらゆら揺れています。

大股開いて股関節のストレッチしながらでも大丈夫。

 

勉強中に椅子でゆらゆら揺れる落ち着きのない子供とかにピッタリ!

アメリカのアマゾンではいろんな色展開がありました。レビューもほとんど高評価。

こちらが紹介動画

youtu.be

 

 

 

コストコオンラインのリンク

https://www.costco.co.jp/ECR4KIDS/ECR4KIDS-Sitwell-Wobble-Stool/p/1467661

楽天にもありました。

item.rakuten.co.jp