Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

除雪機のボルトが折れた

スパナは1個では足りん!

除雪をしていたらいきなり、雪が飛ばなくなって、除雪もできなくなった。

どうやら雪を削る回転部分が回ってないようだ。

エンジンをとめてオーガをくるくる回してみる。

回る。

回るということはシャーボルトが折れたという事。

除雪機のシャーボルトが折れるのは想定内。

硬いものを巻き込んだ時にエンジンの負荷を軽減させるための安全装置

のようなものである。

事前に下調べはばっちり、シャーボルトもスパナも用意しておいた。

 

スパナってなんであんなに種類があるのか。

ボルトによりどれを使うかわからないので使わないと思っていも

全種類集めなければいけない。

準備は万端だった。

 

だった。

 

ボルトをつける。

 

しめる。

 

くるくる回る。

 

反対側を手で押さえる。

 

 

 

痛い。

 

2本必要だった。