Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

シムズ3 Sims3 Mac インストールエラー

 

前のmacbookADSL回線で遊んでいたSims3。

英語の勉強になるかなと始めたものの、いつのまにか

日本語化を覚えてしまい普通のゲームとなった

私の初めてのPCゲーム。

 

さてインターネット環境もG20のおかげか

光回線になったのであらためてoriginから

sims3をインストール。

 

f:id:Seeds:20200222205538p:plain

問題が発生しました。

おい。

エラーコードは

327682:0

f:id:Seeds:20200222205717p:plain

不可

何回やってもインストール不可。

originをアンインストールしても無理。

macを使うとちょっとニッチな情報になると日本語で検索しても

まったく出てこない。(英語の勉強だからむしろ良いはずなんですがね)

 

bluebellflora.com

なんとAppleさん

macOSをcatalinaに

アップデートしたら

32ビットのアプリのサポートがされないそう。

(そうシムス3は32ビット)

今後は全て64bit版のみらしい。

つまり開発者のアップデートが滞ってるアプリ

はカタリナで使えなくなるって

ことですね。

がーーん。

そういえばカタリナにアップデートする時

インストールは慎重にとかそんなこと

おとうさんにそんなこと言われたような

 

わたしの拙い英語理解力によると

EAのサイトで開発者の人が

シムス3の64bitを2020年初頭に

公開する(無料アップデート)

とのことだったので待つことにします・・。