Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

 Apple Watch ついに心電図機能(ECG)が追加

Apple Watch Series 6を昨年購入しました。

全力でおすすめしたい。

購入当初、まだ心電図機能は制限されていて日本では

使えなかったのだけど、近々使えるらしいとのことで

価格が安いSEと迷ったのだけど、

常時点灯(SEは腕手首くいっとひねらないと黒い画面)

心電図機能が使える

ってことで、6にした。

 

 

Apple Watchだけで今後は時計が不要になると思えば

5マンの投資は安いものですよ。

人に見られるものだから、1000円とかの

安い腕時計するわけにもいかず、(してたけど)

安い時計はすぐ電池がなくなるしね。

 

Apple Watchのバンドはサードパーティ製のものが

2、3千円で購入できるので

バンドを色々変えるだけで違う腕時計みたいになるし。

とても良い!

 

 

Apple Watchをつけてからというもの、

時計が見れるだけの時計にはもう全く魅力を感じなくなった。

職場では未だにロレックス〜だのオメガーなど

時計マウントが繰り広げられてるけど、

真に価値あるものが好きなら良いけど、

みんなみんな揃って安っすい生地のスーツきて、

時計マウントのためだけにつけてる人、

すごく変だなーーといつも思っていた捻くれ者の私。

 

 あ、話がそれた。

そして昨日、心電図機能がついに使える様に!

わたしの心臓の鼓動です。

毎回洞調律。

つまり異常なし。

異常があったら違う表示が出るみたいなんだけど、

出なくてあたりまえだけど、

なんだかちょっとつまらなくて、ちょっとさみしいww 

いや出たら出たで困るんだけどね。

f:id:Seeds:20210130223729p:plain

 

ちなみに心電図以外にも心拍数も測ってくれる。

本当に運動したらビヨーンって心拍数が上がるんです。

あぁ最近、全然運動してないのがバレてしまう。

f:id:Seeds:20210130223725p:plain

そして睡眠時間も自動で記録。

自分的には8.7時間しっかり寝てると思ったんだけど、

布団に入ってからのスマホいじりのせいで、

実は全然寝てないことが判明。

 

これはショックでした。

f:id:Seeds:20210130223721p:plain

 

時計とヘルスの相性良いー。

今後血糖値も測れるようになるとか素晴らしすぎる、

日本は早く規制を緩和してほしいですね。。

そのうち血圧も測れる様になるとかならないとか。

もう時計が見れるだけの時計を手首につけることは一生ない気がする。

しかも電話もラインもできるんですよ!

うちの親、スマホ持ってるけど、持ち歩かなくて

いつも電話がつながらないから、

アップルウォッチSEをプレゼントしました。

もともと(安い)腕時計を愛用していたので

おかげで音信不通になることもないし、

位置情報もわかるのでとても良い。

親とかに何かプレゼントしたいなと思ってる方は

是非!アップルウォッチなどウェアラブル時計をおすすめします!