Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

通塾のコストパフォーマンス

子どもの習い事の送り迎えは本当に大変だ。

 

子どもの習い事のほとんどが9時から5時の間。

フルタイムで共働きの私達には送迎が出来ず、

通わせてあげる事が出来ないのだ。

フルタイムからパートタイムになり、

念願の昼間の習い事。

公文式、週2回 7150円。

1回の時間は30分ほど。

 

書き出してみると簡単そうなのだけれど、

実際に送迎するのは結構大変。

30分ほどで終わる為、常に駐車場で待機。

その空いた時間に買い物を、とも思うが

終わる時間が

バラバラのため買い物にも行っていられない😭

送迎も合わせて1時間。

ただ待つのみ。

待つ間にブログ書いたり本読んだり

有意義な時間にしようとする事自宅

I年やって疲れてきた。

 

4月からはフルタイムに戻るので

進研ゼミを始めます。

 

通塾の労力がいらないのが通信の最大のメリット。

探求学舎にももっと頑張って欲しい。

(親の身内ノリが嫌いで辞めたけど)

優良な通信教材やオンライン教室が

今後増える事を願っています。