Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

今日の悲劇。パソコン仕事は家の中でしましょう。

初夏です。

過ごしやすいお天気となりました。

こんな時に家の中にいるなんてもったいない。

仕事はあるが、

外で仕事しよう!

 

そう思い立って、

ノートパソコン、

外付けキーボード

マウス

アイフォン

 

あ、新聞も読もう 

新聞

 

と全てのものを腕に抱え、

 

ついでにコーヒもと

欲をはってしまい、

マグカップのコーヒを手にとり

 

 

いざいかん!

 

マグカップのコーヒーを持って

しまったのが運の尽き。

せめて水筒にしていれば。

 

玄関のドアを捻る瞬間に

手にもっていたマグカップ

斜めになって

コーヒーが飛び出す。

 

抱えていたIT機器は

コーヒーまみれ。

 

玄関もコーヒーまみれ。

 

資料もコーヒーまみれ。

 

全ては自分のせい。

超絶後悔 時すでに遅し。

砂糖が入ってないのが唯一の救い。

 

さて、大掛かりな清掃後、

 

再度リベンジ。(懲りない)

 

外の机の上には、

前日の雨の溜まった

蚊取り線香入れ。

危険を察知した私は

ひょいと持ち上げて、地面に。

 

その瞬間溜まってた

水が、ひょいっと

マグカップの上を通過。

え?!

え?

これマグカップに入った?

どうなの?

入ってないの?

水加減から入ってなさそうな気もするが、、。

 

f:id:Seeds:20210620140046j:plain

これ、蚊取り線香の溜水入った?入ってない?

 

f:id:Seeds:20210620135441j:plain

この水入ったコーヒなのか疑心暗鬼。

 

ここでもう一度コーヒーを取りに席は外せない。

外に出た瞬間から

上司並みにカラスが気の上からめっちゃ監視してる。

席をたった瞬間に

おめーの席荒らしに行くぞっていう圧がすごい。

コーヒーは飲みました。

 

 

その後も、

風で資料が飛ぶ。

画面が超絶反射。

さらには

でっかいハエまでやってくる始末。f:id:Seeds:20210620135459j:plain

 

家の中で仕事しました。

快適。

 

時間よ戻れ。

 

外は過酷や。

中だけど外っぽい環境で仕事したい。

カバードポーチ欲しい。

f:id:Seeds:20210620140824j:plain

いいなぁ