Seedsの日記

絶賛子育てと仕事で老化中 興味のあるもの 時短・美味しい・楽 語彙力の勉強中 個人投資家 

二層式洗濯機が欲しいんだ。

我が家は毎日が戦場の

共働き子育て世帯。

三種の神器

食洗機

ルンバ

ドラム式洗濯機

に頼りまくってますが、

 

ドラム型洗濯機!

 

エコで節水で良いんだけど

水がすんごくちょっとしか

使ってくれないおかげで

シャツがなんか臭い。

たまには縦型洗濯機みたいに

大量の水でじゃぶじゃぶ洗いたい!

 

あと汚い運動靴や庭仕事の作業着を

家の中のドラム型洗濯機に放り込むのは

勇気がいる!

かといって予洗いとか手でやりたくない。

面倒臭い!

タルやバケツで洗ったとこで脱水どうする。

びっちゃびちゃの洗濯物を家のドラム型洗濯機に

入れるのも無理。

脱水もしたい。

 

それと夏の超天気のいい休日の

午前中にシーツに糊付けして

洗濯したい!という衝動が

抑えられなくなり

アマゾンにてポチん。

 

 

最初は洗濯バケツ的なものを買おうと思って

ホームセンターに行ったり

ネットで探したんだけど

7000円くらいするのに

脱水機能がないなら、

こっちの方が良くないか?

と思って念入りにリサーチした結果。

こちらに決定。

結果 マジで最高。

 

本当にで良い!

汚い運動靴も

庭仕事の服も

糊付けしたいシーツも。

洗浄力も高い。

ウタマロ石鹸とのコラボは

もう神としか言えない。

つけ置き洗いもできて

脱水もできる。

構造がシンプルだから

ゴミも詰まらない。

海とか行った

砂とかもじゃぶじゃぶ

この洗濯機で洗えばよし。

 

 

高いレビューの通り、

水入ってない時は

軽くて移動もめっちゃ楽だし、

排水ホースも

普通の洗濯機用のものじゃなくて

ホームセンターにある園芸用ホースで

良いからすんごく長くしたり

ワンタッチで外したりできて超便利。

 

 うちは夏は外の屋根のあるところにおいて

園芸用の水やりホースを活用して

じゃぶしゃぶ洗ってます。

こんな感じ(絵心ない)

f:id:Seeds:20210530201256j:plain

洗濯機の回路

 

 

 

 

 メス側は、外した時は水がストップするという

優れものもありますね。

 

 

ホースも買うなら、このセットに

オス側のコネクタだけ購入して

ホースを少し切ってつかうと良いかも。